初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ダイエット経過

久しぶりの更新となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか、前回更新から数か月経過しておりますが、その後のダイエット経過をお伝えしたいと思います。

 

 

ケトジェニックダイエットを断念し、ファスティング後は完全にダイエット迷走期に陥りました。。。。

 

 

 

ケトジェニックはしんどいので、糖質制限をだらだら続けていましたが、体重は全くといっていいほど減らない。。。

半年ほど体重がだらだら変化なく経過しました。

 

 

 

 

 

 

ある時思いました

こんなに変わらないのなら、好きなもの食べよっと。

私はきっと糖質制限ではなく脂質制限があっている身体だから・(糖質制限しても驚くほど減らないの・・・こそっと食べてるとかではないもん・・・)下記の記事にちらっと書いてます

 

blueberrychoco.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ただ、これ以上体重が増えるのは困るので、夕食を絞ろうと思いました。

朝、昼はしっかり好きなものを食べて、おやつは食べ過ぎなきゃOK。もちろんお酒も飲みます。ただ、夕食はなし。お酒は種類問わずOK’

 

 

このルールで1週間ほど経過してみました。

すると、あれよあれよと減りマスではないですか。(といっても1.5㎏)

 

ただの水分とか日内変動では?と思う方もいらっしゃるおもいますが、この1.5kgとは、ベースが1.5kg減ったという事です。

 

 

 

なーに。簡単じゃないの。

 

 

 

 

やっぱり、色々考えすぎるのはよくないな、それがストレスになっているんだ!

 

 

 

 

 

と、油断していましたところ。

突如とくる爆食期。。。。

私、メンタルおかしいのか、、、?と思うレベルで2日間ほど続けて食べてしまうと、もうそのあとだらだら増えますわー。。。夕食たべるとあっという間に増えますね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、明日から、夕食カットゆるりダイエット、再開です~

 

こんなだらしない私ですが、どうぞよろしくお願いします。。。。

 

次の記事で、体重が減った期間の食事の一部分をちょこっと紹介したいと思います。

 

では~