初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

最近の食事事情と医療ダイエット

 

 

 

それでは、ケトジェニック、糖質制限ダイエットから解放された迷走ダイエッターの最近の食事内容をお届けしたいと思います

 

 

 

 

f:id:blueberrychoco:20210128232407j:plain

豚の味噌漬け弁当

 

f:id:blueberrychoco:20210128232415j:plain

オクラの肉巻き弁当

 

f:id:blueberrychoco:20210128232435j:plain

イカ飯弁当

f:id:blueberrychoco:20210128233127j:plain

豚カツ弁当

f:id:blueberrychoco:20210128233155j:plain

肉じゃが弁当

 

 

以上が最近のお昼ご飯の一部です。

朝は、紅茶とお弁当の残りのおかずをつまむかお茶碗1杯分のおにぎりでした。

夜はビール500mlと赤ワイン1杯程度です。

こんな感じの食事で体重平均が落ちていきました。

 

 

私のメインの食事がお昼のお弁当となりますので、カロリーや量は全く気にせず好きなものを作っていました。ちなみに、お米はお茶碗1杯分よりすこし大めにはいっておりますよ。

白米も好きですが、混ぜ物がすきなので(笑)私のおこめは何かと色つきだったり粒が入っていたりします。

 

 

・寝かせ玄米

スチールカットオートミール入り

・雑穀米

 

 

がおおいですね。ぷちぷち食感が好きで、カロリーや糖質、栄養も考えたい、、、けど美味しく食べたい!と言う人は断然スチールカットオートミールおすすめです♡♡♡

私は正直糖質はどうでもよいのですが、話題のオートミールとやらが気になって調べているうちに、スチールカットとなるものをみつけて、買ってみたらなんとこれが大正解!美味しいし、なんか体に良いらしいので一緒に炊いております。

これについてはまた後日記事をかいていこうと思います。

 

 

 

 

さて、話を戻しますが、

やはり必要なのは、単純に総カロリーを減らすことでした。

もちろん、夕食を抜くことは(酒飲んでるけど。。。)健康的ではないですが、お腹の中が空っぽになるので、朝起きた時のスッキリ具合はそれはもうすごいです。気持ち良いです。

 

 

 

ただ、やはり、問題になってくるのが空腹との戦い問題ですよね。

それについては実は少しお薬の力を借りました。。。

看護師の特権ですね笑

 

 

これから紹介する薬は、実は以前から使用していたのです。

ケトジェニックダイエット等の記事の間は使っていなかったのですが、このブログ更新していないダイエット迷走期にずっと使っていました。

 

 

 

 

 

ん???

効果でてなくない????

 

 

 

 

 

 

と思いましたよね?(笑)

 

 

そうなんです。約3か月ほど、使いましたが全く体重の変化はありませんでした。

 

 

 

しかし、使い方を変えてみたんです。

そうすると、私の生活リズムや性格にぴったりと合っていたのでしょう。なかなか辛さや我慢はなく効果が少し出てきました。

 

 

まず、使用したお薬はビクトーザというお薬です。

そうです、今話題のGLP-1ダイエットです。

 

 

1日1回皮下注射するだけで、するする落ちる!!

医療ダイエット!!!

 

ってよく見ますよね。ずっと気になっていたんですよね。実は自分のクリニックでは取り扱っておらず、身近でなかったため、そんなのがあるんだな~程度でした。

しかし、これじゃあだめだと。藁をもつかむ気持ちで発注してみました。

 

 

使い始めて1週間、何も変わらず。

その後3か月経過しましたがなーーーーにも変わらず。

 

 

広告に騙されてはだめですね。。。

ちゃんと、薬の仕組みと自分自身について理解したうえで使うことが大切でした。

 

私の効果のでた使い方については次の記事でお話したいと思います。

それではおやすみなさい~