初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニック終了と最後の晩餐

こんにちは~

題名を見ていただいた通りでございます。。。

昨日付けでアップした記事で、あんな意気込んでおきながら、何ともお恥ずかしいですが。

 

 結果報告

 

16日ほど本気で頑張ってきたケトジェニックダイエット(1日だけズルしましたが…)ですが、本日を持ちまして、終了したいと思います。

 

スタート時体重 52.0㎏

終了時体重   52.5㎏  +0.5㎏

 

という不甲斐ない結果に終わりました~
最初に少しだけ減って調子に乗っていた自分が恥ずかしい・・・

 

意地になって続けようとしていた私がなぜ突然辞めようかと思ったかといいますと。
言い訳ではないんですが(言い訳です。)
職場の先生の

「ケト合ってないんじゃない?減量って、ローガーボ(糖質制限ローファット(脂質制限)に分かれるよ~」

このありがた~い一言でした。
「先生!その一言を待っていました!!」と言わんばかりにケトジェニックをやめるのを即決しました。笑

 

ちなみにこの先生、めちゃめちゃ鍛えてて、大会とか経験されたことのある方で、ご自身も厳しいローファットや糖質制限を何度もご経験されている方です。一時期、ランチと言って医局でささみ茹でてましたからね。笑

 

 

そんなプロに言われちゃあ~、ねえ?笑

 

私の悪い所が前面に出ていますね。。。

先生も気を遣って言ってくれた一言ではあると思いますが、今のこの私には天から延びる女神の手でした。

それでは改めまして、

一緒に始めた先輩にも報告し、無事に私のケトジェニック終了となりました。

 

ケトジェニックを終えた感想

見事に失敗で幕を閉じた私の初めてのケトジェニックでしたが、このダイエットを終えて一つ気になったことがあります。

アルコール依存症気味だったこのわたしですが、あまりアルコールを欲することがなくなりました!

どんな時も毎日必ずアルコールを摂取してきたわたしです。これを始めた当初も「お酒飲みたいな~」と思い、ハイボールを飲んでいましたが、昨日気が付きました。

あれ?私最後にお酒のんだのいつだっけ?

それに気がついても、特にビール飲みたいなあとは思いませんでした。

糖質はこれだけ欲しているのに。。。

なんででしょうかね。アルコールは体には本来必要のないものだからなのでしょうか?笑

この気づきが収穫でした!

これからの予定

そしてそして!!

ケトジェニックを辞めたはいいのですが!!!

とにかく増えた体重をどうにかせねばならないのですよ私は!!

自分の心の平均体重(50㎏)には戻さないと!!!次のダイエットはそこからだ!!!

という意気込みでございまして。

まあダイエットで体重戻すんですけどね。

 

せっかくブログを開設したので、何か面白そうな、みなさんも読んでみて楽しく経過をみれるような変わったものをしてみたいなあと思いました。

色々調べたりして、今気になっているダイエットをあげてみたいと思います。

  • ローファットダイエット
  • 七合食ダイエット
  • 断食(ファスティング)ダイエット

の3つです!

きっとダイエッターの皆様はこれらはもちろんご存じじゃないでしょうか。

そんな私も全て以前から知っていました。しかしね、やっぱりさあやろう!!とはならなかったんですよね。ヒトって追い込まれると頑張れるんですね…。

 

最後の晩餐

f:id:blueberrychoco:20200507191037j:plain

とりあえず、今、私は、

食べたいものを食べる!!!

という気持ちに正直になろうかなと思います。

もちろん、ダイエット終了直後の暴飲暴食はリバウンドの原因となり、いわずもがな身体に悪く、良くない事とされていますね。

そしてこの禁断の行動により今までの努力と結果を水の泡にしてしまうのは非常にもったいないことですし、それで涙をみてきた人も大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

 

だーがーしーかーしー

 

悲しい事に私の努力は実を結ばず、あろうことか体重が増えているという失態。そしてこの結果による多大なストレスはもう凄まじいんです。

 

だってみんな成功しているっぽいダイエット!!

めっちゃ細かく糖質計算したのに!!ノートまで作って!!

そして同時に開始した先輩はなんと-4㎏(初情報)!!

 

また新たなダイエットを始めると言いましたが、その前に。

今日だけ、今日だけ好きなものを好きなだけ食べさせてください。。。

 

 

と、いう事で

 

 

以下、本日の食事です。

  • 冷凍してた手作り手捏ね惣菜パン3つ(ツナ・卵・ウインナー)
  • カントリーマアム1枚(職場の)
  • 自家製コンビニゆで卵2個(ケトの為に作ったやつ)
  • ダブルチーズバーガー×1
  • ポテトS×1
  • ホットアップルパイ×1
  • イチゴタルト×1
  • ナタデココ×1缶
  • 卵かけごはん×2杯

これを14時から18時のあいだで食べました…。

どこの巨漢よ…。

お分かりでしょうか、、、マックとケーキ屋をはしごしてますね。

卵かけごはん2杯食べている所がデブのポイントでございます。

私は時々こんな感じで暴飲暴食することがあるんです。なんかあれですよね。病気かよ…。こわっ。

 

こんな感じで、食べたいものを食べて、何か心に引っ掛かりを残して本日は20時に眠りにつきました。

 

ま、また明日から頑張るぞお~~!!!

これぞ本物の、『ダイエットは明日から』ですね。

こんなどうしようもない私ですが、見放さないでください~(^_^;)