初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

最近の食事事情と医療ダイエット

それでは、ケトジェニック、糖質制限ダイエットから解放された迷走ダイエッターの最近の食事内容をお届けしたいと思います 豚の味噌漬け弁当 オクラの肉巻き弁当 イカ飯弁当 豚カツ弁当 肉じゃが弁当 以上が最近のお昼ご飯の一部です。 朝は、紅茶とお弁当の…

ダイエット経過

久しぶりの更新となりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか、前回更新から数か月経過しておりますが、その後のダイエット経過をお伝えしたいと思います。 ケトジェニックダイエットを断念し、ファスティング後は完全にダイエット迷走期に陥りました。。。…

回復食3日目 ファスティング最終日

朝の計測 51.5㎏ 前日比 +0.8㎏ トータル -0.3㎏ 断食トータル -1.5㎏ やはり昨日食べ過ぎてますね~笑 本当にだめだなあ、、と言いつつこのブログを書いている今もお腹いっぱいだ~ ちょっと明日は普通の食事をしなければならない予定があり(※不要外出…

回復食2日目 回復食のほっこりジャガイモスープレシピ付き♡

朝の計測 50.7㎏ 前日比 ±0㎏ トータル -1.3㎏ 断食トータル -2.3㎏ 変化なしです。昨日お腹いっぱい食べたのに、少しのお通じのおかげでプラマイゼロ~でした~。 ケトンは少し減っていますが、これくらいまだ出ているようです。 そして今日は回復食2日目(…

ファスティング終了【回復食1日目夜】すっきり大根で宿便流し

朝の計測 50.7㎏ 前日比 -1.1㎏ トータル -1.3㎏ 断食トータル -2.3㎏ おお~減ってますねえ。 ちなみに、ケトンはこちらです。 マックスでてる~。 本当はここからあと数日はやった方がいいんですよねきっと。。ケトン君はそう言っている… ですが、本日最終…

ファスティング(断食)3日目 体重の経過と身体の変化

断食2日間経過した3日目です。 朝の計測 51.8㎏ 前日比 -0.3㎏ トータル -0.2㎏ 思ったより、減っていないというのが正直な感想です。ケトジェニックでの悲劇再びなのか…?!笑 数字はこんな感じなのですが、ケトンはしっかり出ていました。 おお~~~ これ…

ファスティング(断食)2日目 美肌を作るためのビタミン摂取と断食の関係性

おはようございます~ 朝の計測 52.1㎏ 前日比 -0.9㎏ トータル +0.1㎏ 食べてないですもんね~ 減ってもまだ初めより重い…。まだ私の傷ついた心は癒えません。 ちなみに、ケトン体も測りました。 でてますね~。 1日にしてしっかりケトン体回路に入ってい…

ダイエット再開!!ファスティングと断食って違うの?

こんにちは! 昨日ダイエット終了と共に盛大な最後の晩餐を終えた私ですが、 本日朝の計測です 53.0㎏!!!! ひゃっほ~~~~~う!! こりゃたまげた笑 こんな数字、思春期のピーク体重以来じゃないかい? ちなみに、ケトン体はまっさらのゼロに戻ってい…

ケトジェニック終了と最後の晩餐

こんにちは~ 題名を見ていただいた通りでございます。。。 昨日付けでアップした記事で、あんな意気込んでおきながら、何ともお恥ずかしいですが。 結果報告 ケトジェニックを終えた感想 これからの予定 最後の晩餐 結果報告 16日ほど本気で頑張ってきたケ…

ケトジェニックダイエット16日目 これまでの考察と今後の計画、遺伝子検査について

こんにちは~ 本日朝の計測です 52.5㎏ トータル+0.5㎏ はあ…。ため息が止まらないよ~。半年前より太ったから、結構気軽に初めたケトジェニックダイエットでしたが、なんかどんどん太っている気がしてもうストレスがすごいです!!! 極め付けは、鏡に映っ…

ケトジェニックダイエット11~15日 後悔の自暴自棄とほっこり調整スープレシピ

こんにちは! 実は先日リモート焼肉飲み会がありました。(なんじゃそりゃ笑)結果から言うと、この飲み会で山ほどのお肉とお酒を摂取し、最終的には冷凍庫に残っていたジャイアントコーンを食べてしまったんです。。。 Oh~~~~Noooooooo まあ、自業自得…

【永久保存版】野菜の糖質量早見表

こんにちは。 ケトジェニックダイエット、絶賛迷走中のわたくしですが、本日は、自作の糖質表を作成したのでこちらに載せていきたいと思います。 ぜひ皆様参考にしてみてください。 糖質とは? 炭水化物と糖質は同じ? 糖類と糖質は同じ? 【永久保存版】糖…

ケトジェニック10日目 増加する体重…

おはようございます。 本日の計測です。 51.6㎏ 前日比 +0.3㎏ トータル -0.4㎏ 何じゃこらあ~~~~笑もうここまで来ると笑ってしまう。。。いや、悲しい…。 ケトン値は相変わらず前日と同じで1.5の3段階目でした。 今日から少し体も動かしていきます、そ…

ケトジェニックダイエット9日目

朝の計測 51.3㎏ 前日比 +0.1㎏ トータル -0.7㎏ もう、ノーコメントで…。朝のケトン体は1.5でした。下から3番目ですね、昨日より1段階ケトン値が下がっていますが、実は昨日の計測は食後だったんです。という事で、本日からまた変化をしっかり見ていきたい…

ケトジェニックダイエット経過 ケトン試験紙での状態確認

こんにちは!今日は、ケトジェニックダイエットの経過を見てみたいと思います。経過を見るって?体重変化?いいえ、もちろん体重変化も大切ですが、本日は、このダイエットのメインでもある”ケトン体”に注目してみたいと思います。 ケトン体回路 どうやって…

ケトジェニックダイエット8日目 強い味方、コンビニゆで卵の再現レシピ

朝の計測 51.2㎏ 前日比 +0.1㎏ トータル -0.8㎏ なんだか、ここ数日気分がず~んです。。。なぜ、、、、もうやだ~・・・。食材から糖質を摂ってしまっていると考えたとしても、ご飯もパンも食べてないのに、、、。 いつもならここでダイエットなんてや~め…

ケトジェニックダイエット7日目 お試しプロテインバーレシピ

今日からプロテイン片手に心新たにして頑張っていきたいと思います~! 朝の計測 51.1㎏ 前日比 +0.1㎏ トータル -1.9㎏ おや、おや~。昨日増加してまた増えてる、、、。まあこんな日もあるでしょう。今日はちょびちょび食べる用のプロテインお菓子を作って…

ついに届いた海外製プロテイン!味も好評!

こんにちは 前回記事でプロテインの到着をご報告しましたが、今日はそのプロテインの紹介をしてみたいと思います。 正直言うと、私はプロテイン、そんなに好きじゃないんです。笑まあ、好きで飲んでる人ってそんなにいないかなあとは思いますが。 何と言って…

ケトジェニックダイエット6日目

朝の計測 51.0㎏ 前日比 +0.9㎏ トータル-1.0㎏ ふ、増えてる~!!!今日は久しぶりに料理っぽい料理をしましたので、レシピ載せておきますね。焼いただけのものだとやっぱり何か味気なくって、楽しく料理をしながらダイエットができるなんで、嬉しい限りで…

ケトジェニックダイエット5日目 ダイエット中のお菓子の選択

朝の計測 50.1㎏(前日比 -0.7㎏ トータル -1.9㎏) 順調ですね~、なんだか怖いくらいです!今日はケトジェニック初めてから初の仕事でした、めまいもなく無事帰宅できたのでよかったです。一番の敵は職場にある甘いお菓子たちでしたね…。よく頑張った私! …

ケトジェニックダイエット4日目 糖質中毒からの離脱によるケトフルー

こんにちは、今朝の体重測定です。 50.8㎏(前日比:-1.0㎏ トータル:-1.2㎏) えええ~!!!ちょっと、これはびっくり。なぜだ、、、これはとんとん拍子にいきすぎですよね(^_^;)ですが体重計はこの数字を指しています。こんなうまい話があるのか、と、ま…

ケトジェニックダイエット3日目 続き

ケトジェニック3日目、気が付いたことが…!

ケトジェニックダイエット3日目 MCTオイルとは

こんにちは!2日目朝の計測です。 51.8㎏(前日比-0.2㎏ トータル-0.2㎏) 前日の夜あんなにお腹いっぱいで眠ったのに少し驚きました!まあでもこれは誤差でしょうが…(^_^;)それでは、今日の記録です。 朝はあまりお腹が空いていなかったので、ブラックコー…

ケトジェニック2日目 糖質の恐怖

こんにちは。ケトジェニックダイエット本格始動です!まずは朝一の体重測定からです。 52.0㎏ はい、それでは頑張っていきましょう~! 朝食メニュー 夕食メニュー エビマヨレシピ 材料 手順 豆腐ハンバーグレシピ 材料 手順 間食 1日トータル 最後に 朝食メ…

ケトジェニック1日目

ついに始まりました、ケトジェニックダイエット!1日目、とはいいつつ、スタートは夕食からになるので、この日朝と昼はたらふく食べました!笑というより、いつも通りなんですけどね。改めて振り返ってみると、私は良く食べるなあ、、と。お恥ずかしい、、、…

ケトジェニックダイエットとは

こんばんは! ケトジェニックを始める前に、私なりにまとめてみました。この機会に、いろいろ調べてみました。知り合いのトレーナーさんに話を聞いたりもしました。結論は、、、諸説ありですね。ただ、根本はほとんど同じですね。という事で、私はトレーナー…

ケトジェニックダイエット、始めました。

こんにちはブルーです。 人生初めてのブログ、始めます。 記念すべき初投稿は『ケトジェニックダイエット』 コロナ自粛で自宅待機が続いていますね。私の職場でも月の休日が増えました。もともと趣味が料理・お菓子作りの私はここぞとばかりにキッチンに立ち…