初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニックダイエット、始めました。

 

 

こんにちはブルーです。

人生初めてのブログ、始めます。

 

記念すべき初投稿は
『ケトジェニックダイエット』

 

コロナ自粛で自宅待機が続いていますね。
私の職場でも月の休日が増えました。
もともと趣味が料理・お菓子作りの私はここぞとばかりにキッチンに立ち続け、パンを捏ね、ケーキを焼き、食べて食べて食べて…。

 

あら不思議、でもありませんね。

ええ

増えましたね体重。

 

まあそんなの私にとってはどうってことないんです。
別にいいもん、人に合わないしさ。
手捏ねパンのおいしいことおいしいこと。
といつも通り思っていました。

が、

私の作ったパン、菓子、料理を褒めてくれ、時には美味しい美味しいと言い食べてくれるあの大好きな私の先輩が(職場の先輩です)ある日突然言いました。

 

 

『ケトジェニックダイエット始める』と・・・

 

 

なんてこった

 

 

流行に疎い私はすぐ調べました。そして深く考えずに即決です。

 

やろう!!!

 

理由は先輩が始めるから。そしてやはり痩せたい。ただそれだけ。笑

座右の銘”他人に優しく自分に優しく”の私。
一人では絶対続かないですが、大好きな先輩が一緒なら…!!と今回は頑張れそうです。
それに加え、より自分のモチベーションを上げるためにも!
これからは、経過をつれづれなるままに記していきたいと思います。

 

 

 

その前に、ここで少しだけ、自己紹介をしていきたいと思います。

  • 年齢 :20代後半
  • 職業 :看護師(クリニック勤務なので日中はそこまで動きません‥)
  • 身長 :161㎝
  • 体重 :52㎏(ダイエット開始時(生理中))
    半年前は49㎏だったんだよぉ(わずかばかりのプライド)
  • 体脂肪:計測していません。自宅で測る体脂肪率をあまり信用していません…。ので。
  • 運動 :ゼロ!!!まっっっったくしません。エスカレーター、タクシー大好き。お風呂上りのストレッチも、インスタ・You Tubeでよくみる1日3分で痩せられる筋トレなんてやろうと思ったこともありません…。

 

こんな感じですかね。
図々しいですが、別にめちゃくちゃ太っているっていうわけではないんです。人によってはね、「全然痩せてるよお~」とか、言ってくれますよ?!(社交辞令)

 

食べることと、お酒が大好きな私ですが、『ケトジェニックダイエット』頑張っていきたいと思います。
ブログがどんな感じになるのかまったく分かりませんが、こつこつ続けていきたいのでどうぞよろしくお願いします。
一緒にダイエットしてくれる方、情報交換していきましょう♡