初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニックダイエット3日目 続き

前記事にて、MCTオイルについてまとめさせていただきました。
次は3日目の食事ですね。

まだまだ頑張れそうです~

 昼食

たんぱく質:35g 糖質10g

f:id:blueberrychoco:20200430001210j:plain

3日目昼食



  • 成形肉(牛)200g
  • 目玉焼き
  • オクラ、アスパラ、アボカド、もやし

シンプルイズベストですね。お肉と目玉焼きの味付けは塩コショウです。塩と野菜はマヨネーズで食べました。マヨネーズ、そんなに好きじゃなかったんですが、意外にイケる!特にアボカドとマヨネーズってとっても美味しいんですね。。。醤油を少し垂らして食べても絶品でした♡

 

夕食

たんぱく質:43g 糖質:17g

f:id:blueberrychoco:20200430001634j:plain

3日目夕食
  • 鶏もも肉皮付き(塩コショウ)
  • 残りは朝と同じ

夕食もお昼と同じで焼いただけですね~。手抜きではないですよ、まず飽きる前に素材を楽しんでおこうかなと…。ですが私、鶏肉あまり好きじゃないんだなあと改めて感じました。ただ、今日買いだめしてしまったので、もう少し美味しく食べられるようにレシピを工夫していこうかと思います。

 

トータル摂取量

たんぱく質 78g
脂質    146g
糖質    17g
カロリー  1800kcal

 

最後に

ケトジェニック初めてかれこれ5食目ですが、気が付いたことがあります。
それはずばり…

眠くならない!!!

これは驚きました。私は普段、食後必ずといっていいほど眠くなります。休日のランチの後のお昼寝は必須ですし、職場でも必ずお昼寝します。(ベッドがあるので笑)
そんな私がなんてことでしょうか、本当に眠くならない!
やはりご飯食べたいなーとは思いますが、まずは良い事を見つけてテンションを上げていこうと思います♪

ではまた~