初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニック10日目 増加する体重…

おはようございます。

本日の計測です。

51.6㎏
 前日比  +0.3㎏
 トータル -0.4㎏

何じゃこらあ~~~~笑
もうここまで来ると笑ってしまう。。。いや、悲しい…。

ケトン値は相変わらず前日と同じで1.5の3段階目でした。

今日から少し体も動かしていきます、それについても詳しく書いていきますね!

さて本日も張り切ってまいりましょう~。

 

 昼食

たんぱく質:38g  糖質:1g

f:id:blueberrychoco:20200504010455j:plain

10日目朝食
  • ランプステーキ
  • オクラの豚バラしそ巻き
  • ホウレン草バターソテー
  • 水菜

 

夕食

たんぱく質:69g  糖質:5g

f:id:blueberrychoco:20200504011129j:plain

10日目夕食

ステーキはレタスにくるんで食べました。アボカドもオーブンに入れっぱなしで出来上がっちゃうのでとっても楽ちんメニューでした~。

 

1日トータル

たんぱく質  107g

脂質     133g

糖質     5g

カロリー   1728kcal

 

経過考察

ケトジェニックダイエット10日目にして、結構ストイックに頑張っているつもりなんですが結果はこのざまです…。

唯一の心をつなぎとめてくれているのは毎朝のケトン体の数値があるからこそです。。。だって食べてないのに減らないのはつらいです。。。

そこで考えてみて、一つ思い当たる節がありました。

ずばり、運動量の少なさです。

コロナの影響で、休日が増えました。休日は自宅に引きこもり動画をみて漫画を見てというどうしようもない生活をしております。出勤しても3時間ほどおしゃべりしながら時々仕事する程度でほとんど体を動かすことはありません。

それなのにおバカな私は1日の自身の消費カロリーを結構高めで設定して考えておりました。。。

①摂取カロリーのコントロール

②運動の取り入れ

 をしていこうと決めました!

当初の予定では、運動はせずにいこうと思っていたのですが、、、。体重が増えてしまっている辛さとこれ以上増えてしまう事への恐怖でさすがに始めていこうかと思います。

摂取カロリーに関しては、1日1500kcal以内にしたいなあと思っております。

 

You Tube”のがちゃんねる”

これ!とってもおすすめです♪

とりあえず、続けられないといけないので、まずは1日数分のものから始めていこうと思います。色々検索してたどり着いたのがこのチャンネルです。

1日3分という魅力的な数字、そして何より動画がとっても綺麗で見やすくご本人がかわいい所に惹かれました♡

もちろん継続が必要だと思っているので、頑張っていきたいと思います。


【地獄の3分】腹筋を最速で割るトレーニング

3分ですが、とっっっってもきつかったです!笑

他にもよさそうな動画がたくさんありましたので色々やっていきたいと思います。

 

頑張るぞ~