初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニックダイエット9日目

朝の計測

51.3㎏

 前日比  +0.1㎏
 トータル -0.7㎏

もう、ノーコメントで…。
朝のケトン体は1.5でした。下から3番目ですね、昨日より1段階ケトン値が下がっていますが、実は昨日の計測は食後だったんです。
という事で、本日からまた変化をしっかり見ていきたいと思います!

 

 朝食

プロテイン 1杯

たんぱく質:25g  糖質:2g

 

昼食

たんぱく質:30.5g  糖質:4g

f:id:blueberrychoco:20200504003545j:plain

9日目昼食
  • タラのムニエル
  • オムレツ(卵2個)
  • アボカド
  • 水菜・マッシュルームソテー

 

夕食

たんぱく質:49g  糖質:2g

f:id:blueberrychoco:20200504003814j:plain

9日目夕食
  • 鶏もも肉のしょうがピカタ
  • アボカド
  • タコとマッシュルームのアヒージョ
  • 水菜

夕食は鶏肉でした~。
あまり好きではないのですが、漬け込むとしっとり美味しかったです。こちらは朝漬け込んで、夜食べました。和風ピカタ、不思議な味で良かったです、ぜひお試しあれです♡

アヒージョの味付けにはアンチョビ使ってます。

 

鶏もも肉和風ピカタレシピ

材料
  • 鶏もも肉(皮なし) 230g
  • 醤油        大さじ2
  • 塩         少々
  • 生姜        小さじ1(お好み)
  • 卵         1個     
  • 生クリーム     大さじ1
  • コショウ      少々
手順
  1. 鶏もも肉を一口大に切り、袋に入れます。
    漬け込みはこのまま袋でしちゃいます。醤油、塩、生姜を袋に入れ揉みこみます。冷蔵庫に入れて味をしみこませます。
    私は4時間程度漬け込んだため、しっかり目に味付けされていました。
  2. ボールに卵を溶いて、生クリームを入れます。
  3. 汁気を切った鶏もも肉を溶き卵にくぐらせ熱したフライパンで焼きます。最後に残った卵もいり卵にしちゃいましょう。
  4. 最後にコショウをふりかけ完成です。

 ピカタにしなければ、鶏の生姜焼きで一品完成です。生姜焼きと卵の組み合わせが意外にマッチして私は結構好きな味でした♡
漬け込むときに生姜を抜いて、卵に粉チーズをたっぷり入れたらまた雰囲気が変わる気がします。

色々アレンジしてみてください♪

 

1日トータル

たんぱく質  104g

脂質     104g

糖質     8.5g

カロリー   1479kcal