初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニックダイエット7日目 お試しプロテインバーレシピ

今日からプロテイン片手に心新たにして頑張っていきたいと思います~!

朝の計測

51.1㎏

 前日比  +0.1㎏
 トータル -1.9㎏

おや、おや~。
昨日増加してまた増えてる、、、。
まあこんな日もあるでしょう。今日はちょびちょび食べる用のプロテインお菓子を作ってみました~。

 

 朝食

プロテイン1杯

たんぱく質:25g 糖質:2g

 

昼食

たんぱく質:24g 糖質:0g

f:id:blueberrychoco:20200503153516j:plain

7日目昼食

 

夕食

たんぱく質:37g 糖質:1g

f:id:blueberrychoco:20200503154100j:plain

7日目夕食
  • 豚のにら玉
  • アボカド
  • モッツァレラ

豚のにら玉はほんのちょっぴりオイスターソース使っちゃいました~
オイスターソースは糖質結構入ってるんですけど、香り付け程度なのでまあいっかなあと。少し使うだけでも格段に味が良いですよ~。

塩と胡椒の味付けに飽きてきたらほんの少し調味料を使ってあげても良いかもですね!

にらも糖質低くはないので今日だけ贅沢しちゃいました。

 

間食

ロカボナッツチーズ入り 1袋

たんぱく質:5.8g 糖質:2.2g

 

1日トータル

たんぱく質 86g

脂質    93g

糖質    3g

カロリー  1244kcal

プロテインバー

そして今日はさっそく、届いたプロテインを使ってプロテインバー”作ってみたいと思います。
結果からお伝えしますと…

う~ん。。。食べられなくはない。

ですかね笑

プロテインバーというより、プロテインタブレットといったところでしょうか。

 

まず、作成にあたり、色々調べたのですが

①卵を使ってオーブンで焼いて仕上げるもの

②焼かずに冷蔵庫で冷やし固めるもの

の2種類に大きく分けられました。絶対卵使って焼いたやつの方が美味しいに決まっている!!

のですが、、プロテインを加熱することでその効果がなくなってしまうという説もあるようで、、、本日は冷蔵庫で固めて作るものにしました!

味は最初から期待していないです!目的はあくまで糖分摂取・満足感!!
と、自分に言い聞かせました。

レシピ

材料
  • プロテイン
    ダイマタイズニュートリション:ファッジブラウニー)1スクープ
  • クルミ・アーモンド                 各6粒
  • MCTオイル                     大さじ1.5
  • 生クリーム                     大さじ1
手順
  1. ナッツをお好みの大きさで砕く
  2. 材料を全て袋に入れて手でよく揉みこむ
  3. クッキングペーパーの上に出して形を整え冷蔵庫で冷やし固める
  4. お好みの大きさにカットして保存用容器へ

最初一口食べたところ、う~ん。て感じでしたが、慣れれば特に気になりませんでした。糖分を欲した時に小さくカットした一口を食べるもよし。
私はコーヒーに、ダイスを数個入れて溶かして飲んでいます。きれいに溶けきらないので注意ですが気にならないのであれば良いかと!
ナッツコーヒーみたいになって美味しいですよ!

もし作るのであれば、ナッツ類をもっと大量に入れるとよいかもです!

作ってしまったのでちびちび消化していきます~