初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニック1日目

ついに始まりました、ケトジェニックダイエット!
1日目、とはいいつつ、スタートは夕食からになるので、この日朝と昼はたらふく食べました!笑
というより、いつも通りなんですけどね。改めて振り返ってみると、私は良く食べるなあ、、と。お恥ずかしい、、、。

 

食事内容

朝:ツナマヨパン(手作り)

昼:たこ焼き12個(手作り)
  ファミマ焼きチーズタルト

夕:ステーキ
  サラダ
  ビール2本

f:id:blueberrychoco:20200426015721j:plain

1日目夕食



トータル成分表

総カロリー   2100kcal
たんぱく質   75.2g
脂質      114g
炭水化物    115.3g

レシピ


材料
  • サーロイン肉
  • もやし        1/2袋
  • アスパラ       2本
  • オクラ        2本
  • レタス        適量
  • サラダチキン     1袋
  • ホウレンソウ     2把
  • えのき        適量
  • さけるチーズ     1本  
  • バター        大さじ1
  • 塩コショウ      少々
手順

①常温に戻した肉に塩コショウ。
②熱したフライパンで表面に焼き色を付けていきます。お好みで大丈夫です。
③好みの焼き色でフライパンからあげてアルミホイルで密閉します。サラダを作っている間、放置する。

①アスパラとオクラの下準備をします。
②沸騰したお湯に塩を少々加え、アスパラ→オクラをさっとゆでます。
③ステーキのフライパンでもやし、アスパラを炒め、塩コショウで味付けします。

①ホウレンソウとえのきをバターと塩コショウで炒めます。
②①とサラダチキンをレタスの上にのせて、さけるチーズをのせます。

分かったこと

普段炭水化物を死ぬほど摂取していたんだな。。。と、痛感しました。

最後に

記念すべきケトジェニック初回の食事という事で奮発し牛を購入しました!
近所のスーパーの安物ですが、美味しかったです。良いスタートがきれました。初日からがっつりビール飲んでますけどね、、、笑
最後の晩餐的な!
この日は朝と昼にがっつり炭水化物を摂取しているせいか、満足してよる眠りにつくことができました。お腹いっぱいの状態で寝ましたね。こんなんで大丈夫なのかな、、、。すこし不安が残りますが、期待に胸を膨らませ、就寝です。