初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ケトジェニックダイエット11~15日 後悔の自暴自棄とほっこり調整スープレシピ

こんにちは!

実は先日リモート焼肉飲み会がありました。(なんじゃそりゃ笑)
結果から言うと、この飲み会で山ほどのお肉とお酒を摂取し、最終的には冷凍庫に残っていたジャイアントコーンを食べてしまったんです。。。

Oh~~~~Noooooooo

まあ、自業自得なんですけどね。

うぅ…。このおバカ…。とりあえず、体重含め経過をざっとまとめていきます。

 

 体重の推移

11日目(5/1)51.3㎏
↓ 夜:リモート焼肉飲み会
12日目(5/2)52.7㎏
↓ 調整
13日目(5/3)52.5㎏
↓ 調整
14日目(5/4)52.1㎏
↓ 調整
15日目(5/5)51.9㎏

とりあえず、ようやく初期の体重に戻りました。。。

 

ケトン値の変化

飲み会翌日はこんな感じでした。

f:id:blueberrychoco:20200505202229j:plain

ケトン値

うぴゃ~~~。

へ、減っている!!!こんなにすぐ変化がでるなんて、びっくりでした!

徐々にピンクが濃くなってきて、

15日目朝には結構ケトンもどってきました。ホッとしております。
この紫色に心が救われる~。

f:id:blueberrychoco:20200505202356j:plain

14日目朝

これを見ていただくと分かるように、このケトスティック、めっちゃ精密ですね!!

3日前を猛反し、明日よりは心あらたに頑張っていきたいと思います。

 

調整期間

ちなみに、調整と書いてあるこの2日、特に食事を抜いたり等はしませんでした。
1日のトータルカロリーは1200~500くらいでコントロールしました。成分の割合は今まで通りです。

 

食事内容

一応、この数日間の食事だけ載せておきます。

f:id:blueberrychoco:20200505203236j:plain

12日目夜

焼肉の翌日の夜にはもうすでに肉を食べてるあたり、こりませんね笑

胃もたれで全然お腹、空いてなかったんですが、この時の私の思考回路がよくわかんないんですけど、「食べなきゃ!!」という気持ちに駆られて、しっかり食事をとっていました。

f:id:blueberrychoco:20200505202836j:plain

13日昼

f:id:blueberrychoco:20200505203411j:plain

13日夜

f:id:blueberrychoco:20200505204109j:plain

14日昼

f:id:blueberrychoco:20200505204335j:plain

15日昼夜

ざっとこんな感じでした~。
これ以外は、自家製コンビニ塩ゆでたまごプロテインを飲んでいました。

 

blueberrychoco.hatenablog.com

 

 

blueberrychoco.hatenablog.com

 ↑の記事に詳細があるので興味ある方はぜひ~

 

レシピ ~こりこり触感肉団子スープ~

15日目に作ったスープが美味しかったので、ぜひつくってみてください。

材料
  • 牛豚合挽きミンチ  150g
  • 卵         1個
  • 竹の子水煮     穂先2本
  • 乾燥きくらげ    2枚
  • ゴマ        お好み(たっぷり)
  • えのき       1/3袋
  • ニラ        4束
  • ニンニク      半かけ
  • 乾燥小エビ     一つまみ
  • オリーブオイル   大さじ1
  • 塩         好み
  • 醤油        一回り
手順
  1. 竹の子、戻した乾燥きくらげをみじん切りにします。
  2. ひき肉に卵、①、ゴマ、塩コショウを加えてよく混ぜます。
  3. 熱した鍋にてオリーブオイルでスライスしたニンニクと小エビを炒める。
  4. 香りがでてきたらえのきとニラ、お水を入れます。
  5. 塩でスープの味付けをしながら沸騰するまで待ちます。
  6. 沸騰したスープにスプーンで成形したひき肉を入れます。
  7. 灰汁を取りつつ肉団子に火が通ったら、最後にスープの味見をして醤油をひとまわしして完成。

肉団子としっかり焦がしたニンニク・乾燥エビからうまみが出てくるので塩と醤油だけの味付けなのに絶品でした♡
お肉にはゴマをたっぷり入れるとプチプチ触感がとっても美味しいです。
残ったスープは温め直して溶き卵をいれて飲んでも美味しいです。

 

ワークアウト

この数日、せめてもの罪滅ぼしのためにもしっかりのがチャンネルで体は動かしています!
おかげで筋肉痛です。。。

のがチャンネルについてはこちら↓

 

blueberrychoco.hatenablog.com

 

 

最後に

自分の行いはしっかり体に返ってくるんだなあと実感した数日でした!笑
ですので、良い結果がしっかりと返ってきてくれる事を信じてケトとワークアウトを頑張っていきたいと思います。

心新たにして頑張ります!(何回このセリフをいう事になるだろうか…)

この数日、気分がズーンとしているに加えて仕事も休みでステイホームが暇すぎて、糖質早見表を作成したのでぜひ皆様使ってみてください。

 

blueberrychoco.hatenablog.com

 今日もこれからのがチャンネルしてきますね~!では!