初めての本格ダイエット徒然

ダイエット・レシピ

ファスティング(断食)3日目 体重の経過と身体の変化

断食2日間経過した3日目です。

朝の計測

51.8㎏
 前日比   -0.3㎏
 トータル  -0.2㎏

思ったより、減っていないというのが正直な感想です。
ケトジェニックでの悲劇再びなのか…?!笑

数字はこんな感じなのですが、ケトンはしっかり出ていました。

f:id:blueberrychoco:20200509125238j:plain

おお~~~

これはちょっと嬉しい

 

 体調の変化

朝は昨日よりもパッとしませんでした。
なんというか、眠いな~。

ということで12時くらいまでベッドで横になってゴロゴロ。

そして全体的にやる気が起きない、、。もともとやる気のある人間ではないんのですが…。
全体的に身体に力が入らないからでしょうか。
動く前に一呼吸おいて、ゆっくり動作を止めながら、じっくり動き出さないとめまいがすごくって。

断食2,3日目は集中力が上がるって人が多くいるみたいですが、私は3日目ダウンです。

あと、気になった体調の変化や気づきとしては、

寒い!
ちょうど天気が悪いってのもあるかもしれませんが、、特に手先の冷えが凄かったです。この冷え症も断食で改善するってあったのですが・・・。

 

便秘!

準備期間を設けませんでしたが、よく思い出してみると、ファスティング前の暴飲暴食の内容が全然体から出てきていない!!
という事に気が付きました。
心なしかお腹も張っている感じがして、シルエットもあまり痩せている感じがありません。

やはりルールにのっとって行うべきだったのですかね。

 

明日からの予定

とりあえず、本日が3日目になりますので、予定では明日の朝から回復食に突入です。

しかし、明日は仕事があるので朝ゆっくりできないんですよね。(仕事の日に早起きはしない主義)

ですので、とりあえず回復食は明日の仕事終わり帰宅後から始める予定にします。

 

ケトン体がせっかく出てきているので、ダイエット目的の場合、きっとこれは5日コースが一番理想なんじゃないかなあと思っているのですが、、、。

 

あまりにも体がフラフラでめまいが凄いので、明日で回復食突入とします!

 

ちなみに、運動は全然できていません~><

体調を戻してから始めていきたいと思います!